ケアハウスだより~秋を感じる9月~

  • 2020.10.05
  • ケアハウス

こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

気候もすっかり涼しくなり、

ケアハウスもすっかり秋めいてきました!

事務所前

 

 

 

 

 

(お月見だんごとススキです)

 

 

先日は、中秋の名月だったこともあり、

恒例のおやつ作り会で、お月見団子の代わりに、「おはぎ」を作りました!

作成の様子4 作成の様子3 作成の様子2 作成の様子1

 

 

 

 

 

 

皆さん、真剣です…慣れた手つきで、黙々と作られていました(*^-^*)

(感染対策を行って実施しています)

 

 

できた、おはぎがこちら!!

DSC04906

 

 

 

 

 

おいしそう~!

あんこときなこの2種類です(^^)/

 

DSC04904 DSC04903

 

 

 

 

 

個性が光る、おはぎもありました(*^-^*)

 

DSC04894 DSC04902 DSC04905

 

 

 

 

 

いいのができました~☆彡

皆さん、それぞれ好みのおはぎを作られていらっしゃいました♪

 

 

DSC04908 DSC04890

 

 

 

 

 

愛をこめて作ったおはぎをいざ実食(^^)/

「美味しい~!」、「母を思い出した…!」、「またやって!」と喜んでいただきました♪

 

 

また、今月の行事食(特別食)はこちら☆

DSC04876 DSC04877

 

 

 

 

 

「秋の味覚定食」です! すきやき風のお肉(^^)/

 

 

DSC04883

 

 

 

 

 

ぐつぐつ…煮込んでいただきます(*^-^*)

 

DSC04874 DSC04880 DSC04879

 

 

 

 

 

「美味しかった!ありがとう」と喜んでいただきました♪

 

 

10月は、芸術系の企画をいくつか計画中です(^^)

最後までご覧くださり、ありがとうございました☆彡