5月と聞いて思いつくのは・・・

  • 2024.04.23
  • デイサービス

毎月ごとにイベントがあると今月は何の月やったかなーと考えることがあります

5月と言えば・・・アレ

 

そうです!!! 5月5日は「こどもの日」

「こどもの日」と聞いて思い出せるのは ”「鯉のぼり」や「兜」や「五月人形」を飾る! そして柏餅を食べる!” など

そして今! カーサ月の輪にはすばらしい「五月人形」が飾ってあるんです!!!

IMG_6797                  近くで見ると ”めちゃめちゃ” カッコいいんです!!!!

利用者様からも、とくに男性利用者様から「五月人形」を見て「ええな」「懐かしい」などお言葉を頂いております。

置いてる場所はカーサ月の輪の玄関入って左側を見て頂ければすぐわかりますよ!!

来館の際には記念撮影をどうぞ!!