春~spring~

  • 2024.04.09
  • 特別養護老人ホームショートステイ

季節は春!新年度が始まりました☆

 

長等の里にもフレッシュな新卒たちが入職しましたよ☆

 

DSC04958

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今年来られた新卒たちは昨年の夏に実習生として来られていた学生達で「長等の里で働きたい!」という想いから今回の入職に繋がりました☆

 

?????????????????????? ??????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

☆2023 長等の里 夏祭りにて  学びながら祭りではたくさんお手伝いをしてくれました☆

 

 

せっかくなので色々と聞いてみました

DSC04960

Q.なぜ介護の道を選ばれたのですか?

A.資格を活かしながらやりがいのある仕事をしてみたくて介護の道を選びました

Q.長等の里を選ばれたのは?

A.学校の実習で長等の里から学んだ際に職員の方より優しく指導してくれて、私自身ここが合っている施設だと感じたからです

Q.今後どういう職員になりたいですか?

A.何事にも諦めないでどんなことにも冷静に判断できる職員になりたいです!

 

 

 

 

DSC04965

Q.なぜ介護の道を選ばれたのですか?

A.小学校の時に叔母が介護施設に入所したのがきっかけで、面会の際に介護で働かれている職員さんの姿を見て興味を持ちました

Q.長等の里を選ばれたのは?

A.実習へ行った際に職員さんとのコミュニケーションがとてもよかったので、ここで働きたいと思いました

Q.今後どういう職員になりたいですか?

A.心優しい職員でありながら利用者様に対して満足頂ける介助をしていきたいです!

 

 

 

なるほど!実習中も「実習へ来るのが楽しい☆」と言われていたのが印象的なお二人で、職員としてもそんなことを言ってもらえるのは嬉しかったのを覚えています☆

職員の姿を見て入職を選ばれたというのはとてもありがたく、私たち先輩も期待に応えれる様、一人前の職員へ成長していくお手伝いをしていかないといけないですね!

 

これから一緒に頑張って働いていきましょう!

 

 

 

インスタグラム&フェイスブックやってまーす☆  今年度もこちらのチェックもお願いします(笑)

採用