ケアハウス お花見 3月

  • 2024.03.31
  • ケアハウス

ケアハウス長等の里です。

毎年長等の里では3月末頃に桜のお花見をしておりましたが、今年は雨続きでやっとピンクのつぼみになってきたところです。

3/26は雨天でしたので花見はできませんでしたが、ケアハウスの皆さんで桜を咲かせていただきました!(^^)!
ピンクの折り紙を折って、切って、開いてできあがり!たくさん可愛い桜の花びらが完成しました!

DSC08346DSC08345

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうやんの?」「こう?」とお互い声を掛け合って確かめ合って頑張ってたくさん作ってくださいました。

最後は大きな桜の木ができましたよ!

DSC08354

 

 

 

 

 

 

 

 

頭を使ったあとは、お抹茶をたてていただき桜餅と一緒に和気あいあい♪楽しい時間でした(*^▽^*)

DSC08351DSC08352

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった桜の木は、ケアハウスの事務所前に飾りました!

DSC08353