ケアハウス 10月の運動会

  • 2023.11.15
  • ケアハウス

先月、中頃にケアハウスで運動会を開催しました!

15名中10名が参加され、皆さん目一杯真剣に楽しんでくださいました(*^^)v

今年の競技は、新しく取り入れたものもあり大好評でした!!

まずは、準備運動のためラジオ体操。

DSC07952

競技スタート!!!

第1競技は、スリッパ飛ばし

椅子に座り片方ずつスリッパを、えいっ!と飛ばします(^▽^)なかなか飛ばすにはコツが要ります!

DSC07956 DSC07959

第2競技は、ピンポン玉送り

赤白それぞれ横に並んで、皆様おたま(料理の時に使う調理道具)を手にピンポン玉を3往復です!

DSC07963DSC07962

 

第3競技は、玉入れ

「着席した状態で~」とアナウンスしていましたが、だんだん夢中になりいつの間にか皆様立ち上がっておられました(笑)

DSC07967

第4競技は、パン食い競争

廊下を1周し、あんぱんをパクっと!ちなみにあんぱんは皆様この日のおやつに召し上がりました♪

DSC07969 DSC07971

最終競技は、風船バレー

中々飛ばすのが難しく皆様苦戦されていました。。

DSC07975

 

競技を終え点数を見ますと、なんと赤白同点!!

「どうしましょう!?」と呼びかけると、「じゃんけんで!」ということで勝ち抜き戦の結果、、、

赤組の勝ちとなりました!

白熱した接戦で皆様真剣に楽しんでくださいました( `ー´)ノ

運動会のあとは、行事食、幕の内弁当です♪ 目玉は3色いなり。

皆様、いい運動になり食もいつもより進んだようでした。

DSC07976