10月イベント 名札作成

  • 2023.10.10
  • ショートステイ

皆さん、こんにちは(#^^#)

すっかり秋らしくなり、一気に気温が下がり少し肌寒く感じる日が続いていますが、体調崩されていませんか?

そして、今年はカメムシも多く、ショートステイのテラスにはカメムシの姿がチラホラ。。。

退治することも出来ずに、ただただ眺めているだけです。。。

カメムシが多く出現する年は雪が多く降ると言われていますが、今年はどうなるでしょうか。

 

そして、ショートステイでは10月イベントで名札作りを行いました(*^▽^*)!!

台紙からお好きな色を選んでいただき、秋の食べ物やお花などお好きな物を選んでいただき貼っていただきました~

表は名前がある為、お見せできませんが、シンプルに仕上げる方や盛りだくさんに貼り付けられる方も居られ、

作成中は皆様、お隣の方と相談されながら夢中になって作成されていました(^^)/☆

松茸の絵を選ばれる方の中には「最近、食べてないから家で出してもらえるように期待の意味を込めて貼るわ!」と仰る方も居られました、、、(笑)

 

そして、この後はラミネートしてチェーンをつけてお渡しさせてもらいました♡

 

IMG_3452 IMG_3578 IMG_3423

IMG_3465 IMG_3542  IMG_3558 IMG_3448

 

おやつにはかぼちゃプリンを召し上がっていただき、秋の味覚を楽しんでもらいました!!

ショートステイでは毎月イベントを行っています。また来月のブログ更新もお楽しみに~