敬老会

  • 2023.10.03
  • デイサービス

9月になり秋らしく、、、と言いたいところですが、残暑が厳しく日中の最高気温がまだ30℃を超える日もあります。

また、コロナやインフルエンザなどの感染もあり、油断できないところもあります。

そんな中でありますが、感染予防を意識し、ささやかながら敬老会を行いました!

IMG_2660  IMG_2631

施設長や課長によるお祝いのお言葉や今年節目を迎えられた有名人をクイズ形式で面白くお話してくださいました~

パネルを見ながら「あれは○○さんや!」と答えてくださる方が多く、職員より皆様のほうがよくご存じでした!

IMG_2705-300x225のコピー

そして、節目を迎えられた方や当施設での最高齢者のお祝いも行いました。

当施設でも100歳を迎えられた方がおられ、とても素晴らしいことだと感じました。

IMG_2595  IMG_2600

お昼ではご長寿を祝う御前を用意、おやつではケーキを召し上がっていただきました。

IMG_2545  IMG_2559

皆様が元気でたくさんの笑顔を見せてくださることが、職員の活力になります。

デイサービスへ来ていただき、たくさん笑って、たくさんお話して、いつまでも元気で長生きしてくださいね!