勤続永年表彰がありました☆

  • 2023.09.16
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービスケアハウス

9月も中旬に入りましたがまだまだ暑い日がありますね、体調には気を付けていきましょう!

 

さて、先日、長等の里にて勤続永年表彰がありました

DSC04072 DSC04078

10年と15年勤続した職員計6名が表彰されました。

せっかくの機会なので、15年勤続した特養職員にインタビューを行ってみました☆

DSC04079

〇15年勤められた理由又は秘訣は何ですか?

 

左職員「入社時は何度も辞めたい思いがありましたが、同期や周りの職員に支えてもらいながら働いているうちに辞めたいという思いは無くなり、自身の働きを評価してもらい役職に

もなってここまでやってこられました。仕事へのやりがいをもてるようになったことと周りの職員の支えがあったことが長く続けられた理由ですね」

右職員「利用者一人一人に対するケアが統一されていて各々が発信しやすい環境なので、楽しくて働きやすかったのが長く続けられたことです」

 

〇長等の里で長く働いていてよかったことはありますか?

 

左職員「生活をしていく上で最も大切なお給料がよかったというのが大きいですね(笑)」
右職員「色々な年齢層の職員がいて、色々な考えを持つ人と意見を交換しあってケアの向上に取り組めたことで自分の成長に繋がったことがよかったです」

 

〇これから続いていく後輩たちへ、今の気持ちを一言!

 

左職員「頑張っていれば必ずむくわれるので一日一日を大切にして、一緒に働いていきましょう!」
右職員「これから一緒に施設を盛り上げていきましょう!」

 

お二人ともありがとうございました!

お二人以外の表彰された職員もおめでとうございます!これからも末永くよろしくお願いします☆