2023夏 特養・ショートステイ

  • 2023.09.01
  • 特別養護老人ホームショートステイ

こんにちは!!いつも長等の里ブログをご覧いただきありがとうございます!!

8月は長等の里特養・ショートステイで夏祭り、花火大会を開催しました~~!!

今年は琵琶湖花火大会や地域のお祭りなども各地で開催され、ようやく夏の賑わいが戻ってきましたね。

花火大会の様子はフェイスブック・インスタグラムにupされていますので、是非ご覧になってくださいね☆

 

 

長等の里の夏祭りでは、フロアに金魚すくい、的当て、輪投げなど出し物を用意しました!!

職員も祭りのはっぴをきて参加しました!

DSC03714DSC03721DSC03842??????????????????????DSC03838

 

懐かしいな~金魚すくいなんて何年振りやろ~?

80年ぶりくらいか?と久しぶりの金魚すくいを楽しまれていました。

中には豪快に手づかみされる方や、すくい過ぎて金魚がいなくなり、

お椀が山盛りになってしまう方もおられました!こんなの初めて見ました!!

 

DSC03701DSC03708DSC03719

DSC03704    DSC03716   DSC03722   DSC03846DSC03706

 

的当てや輪投げも積極的に参加してくださいました。

祭りばやしの音楽が雰囲気を盛り上げてくれました♪♪

 

DSC03856 DSC03857 DSC03858 DSC03861  DSC03877 DSC03886 DSC03885 DSC03879   ?????????????????????? ????????????????????????????????????????????

 

午後からはかき氷、盆踊り、おみこしなど大賑わいでした。

ご参加いただいたみなさんお疲れ様でございました。

 

8月の装飾はひまわりでした。

ひまわりのように輝く笑顔をいただきました!!

 

DSC03934 DSC03941 DSC03950 DSC03966 DSC03965 DSC03970 DSC03971 DSC03975 DSC03981 DSC03977

 

8月31日は花火大会を開催しました。

手持ち花火や線香花火を手に童心に帰って楽しまれていました。

 

DSC00052  DSC00056 DSC00057 DSC00058  DSC00061 DSC00063 DSC00064 DSC00070 DSC00076 DSC00077 DSC00079 DSC00081

 

最期までご覧いただきありがとうございました!!

9月は敬老会イベントの様子をupしたいと思います。

乞うご期待!!