夏の終わりのビッグイベント!

  • 2023.08.28
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービスケアハウス

8月26日 長等カーニバルでした。

コロナ禍で昨年より縮小した形での開催でしたが、今年は昨年度よりパワーアップし、開催しました。

大津市長の挨拶もあり、皇子山中学校吹奏楽部の演奏もあり、カーニバルのボルテージはいきなり最高潮です。

DSC07765DSC07745

 

屋台も昨年よりも店舗数が増え、どれもおいしそうな物ばかりでした。

近江牛コロッケ最高です。

暑かったのでカキ氷も列が途絶えることはありません。

DSC07763

そのような盛況で

様々な屋台やブースが賑わっている中、ひと際、賑わうブースがあるじゃないですか!!

列が途切れることなんてありません。大人気ブースです。

ちなみに、昨年お手伝いさせていただいた「モルック」もあります。

DSC07769

 

そのブースを見てみると・・・・・

長等の里職員がお手伝いさせていただいているじゃありませんか。

おそろいのオレンジTシャツを身にまとい、溶け込んでいます。

ゲームコーナーの1つ、「水中コイン落とし」をお手伝いさせていただきました。

去年もお手伝いさせていただいていましたので、

「今年もよろしく!」「去年も来てくれてたね。」と暖かく受け入れてくださり、

心も身体もやる気に満ち溢れた写真を一枚。

DSC07741

ゲームの様子。

コインを落とす側も見る側も真剣です。

DSC07749

大盛況の中、長等カーニバルは終わりを迎えました。

地域の一員として関りをもち、普段では味わえない気分の高揚と心地よい疲れが残りました。

企画運営の方々、準備していただいた方々、ありがとうございました。

また来年もいろいろな形を模索しながら参加できればと思います。