藤尾地区 民生委員・児童委員 訪問研修

  • 2023.06.20
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービスケアハウス

6月19日(月)藤尾地区の民生委員・児童委員の訪問研修の依頼があり、

長等の里の説明をさせていただきました。

 

 

施設長からの施設概要の説明の後は、施設内の見学案内をさせていただきました。

 

DSC07624DSC07631

 

見学から戻ってこられた後は、私(特養相談員)と、ケアハウス相談員から、それぞれ特養とケアハウスの

説明をさせていただきました。

DSC07638 DSC07637

 

皆さん、メモを取られ、質問も様々いただき、熱心に聞かれていました。

参考にしていただければ幸いです。

 

民生委員・児童委員は、地域の中で様々担っておられ、大変な役割かと思います。

今後も何かお役に立てることがあれば、ぜひお手伝いさせていただければと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。