紫陽花の花が咲きました♪

  • 2023.06.15
  • ショートステイ

今年は昨年より16日も早い梅雨入りとなったそうです。

紫陽花が咲く前に梅雨となってしまいましたが、

ショートステイでも素敵な紫陽花がたくさん咲きました。

*******************************

お好きな色の紙皿を選んで頂き、花紙を割いたり、ちぎったり、丸めたり・・

「青っぽいのが好きかなぁ」「葉っぱは何枚にしようかな~」などなど・・

それぞれらしいオリジナルの紫陽花が出来ました(*^-^*)

IMG_1579

 

IMG_1585IMG_1582

皆さんと一緒にワイワイできるようになりとても楽しい時間となりました。

IMG_1632

味があってどれもいい感じです(*^-^*)

可愛い紫陽花を飾って頂き、梅雨の時期を元気に乗り切ってもらえたら嬉しいです。

*******************************************

別日には青紅葉を飾って入浴をお楽しみ頂きました。

清々しく初夏の風物詩とも言える青紅葉。

浴室に飾ると爽やかな雰囲気いっぱいになり、

「きれいやなぁ~。気持ちいいわ~」と喜んでゆっくり浸かって頂けました。

青紅葉の花言葉は「大切な思い出」。

懐かしい記憶を思い出してもらえていたら嬉しいです。

湯舟にはよもぎを干して手作りで作ったものを入れた「よもぎ風呂」に・・♪

IMG_1657IMG_1668

 

入浴の後は、今の季節らしい和菓子を召し上がって頂きました。

職員がお抹茶を点てて、、青紅葉を添えて、、

目でも楽しんで頂けたようで会話も弾んでいました。

IMG_1672

IMG_1679 IMG_1676 IMG_1677

皆様の笑顔が元気の素です(^^♪

もうすぐ夏が来ますが体調管理に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう!