もうすぐ4月です。

  • 2023.03.29
  • デイサービス

桜のつぼみが今年もまた早く膨らみ始め、あっという間に満開の花を楽しませてくれそうです。

まだまだ肌寒い日があり、お風呂に入ることを楽しみに来て下さる方も多くおられます。

先月は大根風呂。今月はイチゴの香りの入浴剤を使いお楽しみ頂きました。

sp12mtqt

乾燥させた大根葉を袋に詰め、お風呂に浮かせました。干した大根葉には温泉成分である塩化物や硫化イオンなどの無機塩類が多く含まれ、入浴効果を高め、湯冷めがしにくく身体を温めてくれるそうです。ご利用者様の中には「昔は大根も入れたわ。」「大根風呂懐かしいなー3本分くらいそのまま入れてたでー」などと豪快なエピソードも教えて下さいました。

IMG_9180IMG_9181

3月と言えばひな祭り。カーサの玄関に今年も華やかなお雛様が飾られました。

4月もまた皆様に笑顔を届けたいと思います。