今年も残りわずかとなりました。

  • 2022.11.20
  • デイサービス

今年も残り2か月を過ぎてしまいました。朝晩の寒暖差が大きく体調の崩しやすい時期となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も思い残すことがなく、新しい年を迎えて頂けるよう、皆様の「したいこと」実現に向け計画をして参りました。

{したいこと}①…「昔はよう映画観たんやで。昔の娯楽ってそんなもんしかなかったしなー。わしは吉永小百合ちゃんの大ファンやったわ。久しぶりに映画でも観たいなー。」と言った思いから…

 

11月7日から一週間「映画観賞会」を実施しました。IMG_7388IMG_7438

 

「懐かしいわー」「昔の事思い出したわ。あの時はよう時代劇みてたなー。」「一人で映画よう観に行ったで。全部見たことあるのばっかりや。」「やっぱりおっきいスクリーンで観るのは違うなー。」と次々とお話を聞き出すことが出来ました。

 

{したいこと}②…「家ではな、いろんなもん育ててたんや。花やら野菜やら。大根に白菜に人参に…。足腰立たんようになってなかなかできひんなったわ。」「園芸に手芸に大好き。お花も好きで久しぶりにお花植えたりしたいな。」と言った思いから…

カーサの玄関を色とりどりに彩るビオラやチューリップなどお花を植えて頂きました。IMG_7407IMG_7409

カーサ月の輪デイサービスでは皆様の小さな思いにも大きな思いにも応えます!年いったから、足腰が弱ったから出来ないことばっかり…では元気もなくなってしまいます。年いっても、足腰が弱ってもそれでも少しの工夫でしたいことは実現できます!元気に過ごしていきたいと思って頂けます!

これからも皆様のそんな思いに応えていきます!次回のブログもお楽しみにしていてください!