カーサ月の輪★ショートステイ敬老会

  • 2022.10.09
  • ショートステイ

 

皆様、こんにちわ

またまたカーサ月の輪ショートステイです(^^)/★★

10月に入り、一気に気温が下がり寒さが増しましたね・・・

 

カーサ月の輪 三大イベントの敬老会が9月の下旬に開催されました~(パチパチパチ~)

 

IMG_0081IMG_0079IMG_0085

 

今年もカーサ月の輪の日比施設長のお祝いのお話しがありました!

毎年、職員もどんな話しをしていただけるのだろうか~とわくわくしながら楽しみにしているんです(^^♪

利用者様も興味津々に昔のことを思い出されながら楽しんでおられました。

施設長みたいに人を惹きつけられるような話し方って大切だな~ってつくづく思っていました!!!

 

さてさて、今年はカーサキッズの子ども達からもお祝いの映像があったのですが、

それがそれが、もう、大好評でした♡

「息子の小さい頃を思い出す・・・」と目を輝かせられていました★★

 

IMG_0119IMG_0103IMG_0125

 

そして、今年は95歳以上で大正生まれの方のお祝いをさせていただきました

 

昼食は毎年恒例の松花堂弁当

 

IMG_0147IMG_0129

 

松花堂弁当をお配りする際に「みなさんで一緒に蓋は開けましょうね~」とお声を掛けさせていただきました

中には、こっそりと蓋を開けようとされる方も居られ、

「まだやで~」とお声があったりと笑いに包まれていました(*^^*)

 

「では、いただきます~」と職員の声に合わせて、蓋を開けると

「これは贅沢やわ~」と蓋を閉めてしまわれる方も・・・(笑)

 

本当に美味しくいただきました(^^)/

厨房の方々にも感謝ですね

 

ショートステイの職員からは当日のご利用の方々にティッシュBOXとマスクを贈呈させていただきました

そして、ティッシュBOXには折り紙で作ったフクロウを貼らせていただきました!

皆様に福がきますように~~

残念ながらフクロウの写真を撮り忘れたのですが、これがとても可愛いんですよ・・・

また登場してもらいますので、お待ちください

 

 

最後になりましたが、皆様あっての私たちです。

これからもご長寿とご健康をお祈り申し上げます

そして、これからもカーサ月の輪ショートステイをよろしくお願いします(#^.^#)