七夕の願い

  • 2022.07.16
  • デイサービスまつもと

7月7日は七夕でしたね。

まつもとでは短冊に願い事を書き、笹に飾り付けました。

今年もまつもとOBのご協力があり、

ちゃんと本物の笹が用意できました。

本物はやはり風情があっていいですね。

ありがとうございました。

 

DSCN2095

DSCN2096

DSCN2094

 

「現状維持」の願い事。

「現状維持なんて、夢がない」なんて思われますか?

いえいえ、現状維持って、実は意外と大変ですよ。

人間、何もしなくても成長できるのはせいぜい20代前半まで。

それ以降は、今の状態を維持しようと思ったら、何事でも

少し負荷をかけて努力していかないと落ちるばかりです。

「現状維持でいいから何もしない」という考えでは、

現状維持はできません。

変わらないためには常に変わっていく必要があります。

お年を召されてからの「現状維持」、

素晴らしい目標ではありませんか。

私たちも負けていられませんね!

 

さぁ皆様、何します?