アガパンサスに思う縁

  • 2022.06.24
  • デイサービスまつもと

2020年11月のブログで紹介した、「アガパンサス」。

ご利用者の方から頂き、まつもとの一角に植えました。

昨年は眠っていましたが、今年、花が咲きました。

DSCN2054 DSCN2055

嬉しいですね。

紫陽花と一緒に食卓に飾りました。

DSCN2064

まつもとでは毎年紫陽花が良く咲きます。

DSCN2056 DSCN2057

DSCN2058 DSCN2060

DSCN2061

 

種は放置していたら種のままですが、

土に植え、水を遣り、日の光を当てていけば、芽が出てきます。

環境と、様々な「縁」によって、芽が出て、花が咲くんですよね。

人間も同じ。

願わくは、良い環境を整え、良い縁が結ばれるようにしていきたいものです。

まつもと、まだまだ修行中です。

 

そんなまつもとですが、現在たくさん空きが出ています。

R4.6.23空き

まつもとで、新たなご縁、見つけませんか?

お待ちしております。

 

ちなみに、結ばれた縁は、たまに結びなおす必要があります。

放っておくと、気がつかないうちにほどけてしまっていることも…。

慢心せず、意識したいところですね。