オシャレは指先から♪

  • 2022.03.28
  • 特別養護老人ホーム

 こんにちは!

すっかり春らしくなり、ぽかぽか陽気に心が躍ります。

カーサ月の輪の近くの長沢川の桜の木にも、ちらほら花が咲き始め、満開を待ち望む毎日です(*^^*)

先日風花ユニットにて、春のオシャレを楽しもう♪と題して、

女性入居者様にマニキュアを塗っていただきました!

IMG_0920 家族様配布済み IMG_0768

色とりどりのマニキュアからお好みの色を選んでいただき、職員が心を込めて塗らせていただきました!

IMG_0779  IMG_0765

綺麗に彩られていく指先に、入居者様もうっとり✼

「一回こんな色塗ってみたかったんや~!!」と嬉しそうに選ばれましたが、

「ちょっと派手すぎたかな?」と照れ笑い

IMG_0745  IMG_0749

「きれいな指ですね!」と伝えると、

少し照れながら、でもとても嬉しそうに見せて下さり、春のオシャレを楽しんでいただけたご様子です^^

  IMG_0909

 IMG_0907 IMG_0776