新型コロナウイルス感染症に関するご報告(第五報)

  • 2022.02.17
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービスケアハウス

令和4年2月17日

関係者各位

 

新型コロナウイルス感染症に関するご報告(第五報)

 

2月7日(月)より特養で発生している新型コロナウイルス感染症につきまして、本日現在の状況を報告致します。特養ご入居者様27名(うち10名入院)、ショートステイご利用者様3名、特養職員22名の陽性者が確認されています。入院されている特養のご入居者様10名のうち、本日1名退院をされています。また、陽性となった職員につきましても、昨日から順次勤務再開をしております。復帰する職員については、念のため抗原検査を行い陰性を確認しております。

併設のデイサービスにつきましては、当初2月12日(土)~19日(土)までサービスを休止させていただくご案内をさせていただいておりましたが、特養の職員体制を整えるため、休止期間を23日(水)まで延長させていただきます。

なお、併設のケアハウスは通常通り運営を継続しております。

 

皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。現在職員一同、収束に向けて最大限の動きを取っております。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

 

 

社会福祉法人 幸寿会

特別養護老人ホーム 長等の里

施設長 大下 博也