身体と心が・・・HOTHOT

  • 2021.10.25
  • ショートステイ

10月に入り徐々に秋の気配を感じる季節となってきました。

いつもブログを見て頂いている皆様(^^)/

昼夜の寒暖差が大きくなりますので、くれぐれも体調管理には十分お気をつけてお過ごし下さい。

 

こんな時期だからこそイベント企画として「生姜湯」「季節のおやつ・生姜ココア」をご用意させて頂きました。

 

生姜湯の効果や効能は?

・血行促進・血をさらさらにする・整腸作用・めまい、耳鳴りの解消・体を温める効果・内臓の冷えを解消・肩こりの改善

・気管支拡張作用・解熱、鎮痛作用・喉をしずめて痰の排出を促進・免疫力アップ・花粉症などのアレルギーを減少・風邪予防

・唾液を分泌、食欲を増進・消化吸収を促す・血糖値を下げる・リラックス、安眠効果等があります。

IMG_1309 IMG_1310

身体の芯まで温まり気持ち良かったと喜んで下さっていました。( ^)o(^ )

 

入浴後⇒15時のオヤツ時間♬

季節のおやつ 「かぼちゃプリン」「キャラメルさつま芋プリン」をご用意

飲み物は「しょうがのホッとココア(´▽`) 」

しょうがに対して抵抗がある方も、この‘’しょうがのホッとココア‘’なら飲みやすい

また実際、飲んで下さった、ご利用者様からも「美味しかった」と有難いお言葉を頂きました。

もちろん、調理で作って下さった「かぼちゃプリン」「キャラメルさつま芋プリン」も大好評でした。

IMG_1390IMG_1397

IMG_1391IMG_1326