紫陽花見頃、まつもと来頃

  • 2021.06.10
  • デイサービスまつもと

6月に入りました!

神社によっては茅の輪が設置され、夏越の祓の季節が来たなぁと感じます。

ここのところ暑い日も増えてきて、不快指数高めです。

この時期はまだ体が暑さに慣れていませんから、特に注意ですね。

のどが渇く前に、意識して水分補給をしていきましょう!

さて、まつもとの庭(?)では今年も紫陽花がきれいに咲いています。

鮮やかな色合いは気持ちを明るくしてくれます。

20210602_145030 20210603_165941

20210603_170003 20210603_170108

20210609_133752 20210609_133825

咲いた花はテーブルを彩ってくれます。

20210605_085154 20210605_085216

20210605_085320 20210605_085341

食卓に花のある生活って、いいですよね。

そういえば、昔々、大昔の話ですが、たまには妻に花でも買って帰ろうと、

紫陽花を買って帰ったことがありました。

その後、ふと、紫陽花の花言葉ってなんだろう?と思って調べたら、

「心変わり」「移り気」「浮気」とか・・・(汗)

ちょっと焦った思い出でした(-_-;)

そんな話はさておき、

現在、まつもとでは土曜日以外で空きが多数出ています。

空き情報

これだけまとまって空きが出るのは久しぶりです。

ご利用しやすい状況ですので、この機会を逃さないよう是非ご検討下さい。

見学や体験利用も可能で、体験利用はすべてのサービス込みで500円です。

空き状況はすぐに変わりますので、直近の状況はお電話にてお問い合わせください。

冒頭ご紹介した紫陽花、旬のうちに見に来て下さいね。

ご連絡、お待ちしております♪