コロナ対策にも大活躍の贈り物

  • 2021.05.20
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービス

皆さんこんにちは(^^)/


こんなにも早い梅雨入りになるとは、驚きですね。

IMG_5295

いつもは入居者様、ご利用者様のことを主に紹介しておりますが、

今回は職員への素敵なプレゼントを頂いたので紹介させてください。

コロナ対策をするようになって1年以上が経ち、

毎日マスクとフェイスシールドの着用、一日何度にもなる手洗い・アルコールでの消毒シュッシュ!!

コロナ疲れと巷では言われておりますが、職員も肌荒れや手荒れに悩んでいる職員も少なくありません。

しかし、やらないわけにはいかない日々です。

そんな職員の皆さんに少しでも役立てて頂けたら!! とご縁あって、

フランス式メディカルアロマテラピーのスクールやエステサロン運営をされている

(株)ビヨンドオール 様より贈り物を頂きました。

http://relax-museum.co.jp/corporate/

な・なんと! カーサ月の輪の職員、全員にです!!

IMG_5230Karina マスクスプレーとハンドクリームのセットです。

アロマテラピーというと、癒し・美容といったイメージが強いかもしれませんが、

フランス式メディカルアロマテラピーはそれだけには留まらず、

フランスでは家庭療法として位置づけられています。

植物から採れた芳香成分の精油を使って、心や体の日々の健康や不調時に役立てることが出来るのです。

その中でも、Karina(カリーナ)で使用されている精油や基材(材料)は特に品質にこだわっておられます。

このマスクスプレーとハンドクリームは、皮膚再生能力を上げてくれる材料を使用したとっても良質なものです。

マスクスプレーはアルコール不使用ながら手指消毒もできる優れものです。

ハンドクリームは成分が肌に浸透し、手を洗っても潤いが持続します。

IMG_5246 IMG_5266 IMG_5267 IMG_5268 IMG_5270 IMG_5272

IMG_5273

仕事の合間にも香りを嗅ぐだけでホッとするとの声も。

これで職員の手肌がウルウルになるはずです(^^♪

最後になってしまいましたが、

(株)ビヨンドオールの皆様、梱包から発送までかなりの数できっと大変だったと思います。

愛の詰まった贈り物、本当にありがとうございました。 御礼申し上げます。