桜見の思い出

  • 2021.05.06
  • デイサービスまつもと

5月に入り、新緑の季節がやってきましたね。

桜の時期もいいですが、爽やかなこの新緑の季節、大好きです。

桜に関していえば、昨年に続き、お花見には行きにくかったですね。

まつもとでもどうしようか悩みに悩んだ結果、「少人数で近所の公園の桜を見に行く」という日を設けました。

行先は町内の一時避難所でもある「呼次松公園」。

歩行訓練を兼ねて片道200m弱、歩きました。

天気も良く、ゆっくりのんびり、転倒に注意しながらの散歩。

送迎途中で桜を見るのもきれいで楽しいですが、

桜の木の下で間近に見るというのはやはり良いものでした。

その時の写真をいくつかご紹介します。

DSCN1112 DSCN1076

DSCN1105 DSCN1088

DSCN1067 DSCN1073-2

DSCN1078

※写真撮影の瞬間だけマスクを外しています

DSCN1083 DSCN1086

DSCN1092 DSCN1109

DSCN1100

DSCN1114 DSCN1199

DSCN1221 DSCN1228

DSCN1224

この公園の入り口にあるこれ(どう呼ぶのでしょう?)、

左官屋さんだったこの方が作ったそうです。

仕事が形に残るって、いいですね。

DSCN1232

こちらは高校時代同級生だったお二人。

お互いに気にかけられ、友情を感じます。

DSCN1229

この時期、水仙やスズランも咲いていました。

かわいいですね。

ご利用者のお一人が、「あぁ、ええ桜見だった」とひと言。

「桜見」という表現、いいなと思いました。

来年は安心して出かけられる世の中になってますように☆