ケアハウスだより~文化祭・焼き芋…盛りだくさん11月~

  • 2020.12.04
  • ケアハウス

こんにちは(^^)

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

11月のケアハウスでは、秋の行事をたくさん行いました!

 

まずは、「焼きいも」です(*^-^*) 特養でも行っていますが、ケアハウスでも行いました!

 

準備1 準備2

美味しく焼くために、「下ごしらえ」から(^^)/

新聞紙に巻いて、それを濡らし、アルミホイルで包んでいきます。

 

焼いてる風景男性陣

まだかな

火が通るまで、けっこう時間がかかります。

男性陣、頑張って仰いでくださいました。

そして…

完成美味しい

焼けました~!!完成!

「ちゃんと下ごしらえしたから、美味しかった!」、「久しぶりに食べると美味しいねぇ」と好評でした!

 

美味しいものと言えば…

ぶりしゃぶ 鍋

11月の行事食(特別食)は、「ぶりしゃぶ」をしました(*^-^*)

 

DSC05172 DSC05176

ぽんずとゴマダレをお好みで♪ ボリューム満点です。

「美味しかったぁ~!」、「満足!」とお声をかけていただきました。

 

そして、先月より告知しておりました、ケアハウス文化祭も実施しました!

DSC05153

DSC05166 DSC05162 DSC05158 DSC05157 DSC05156 DSC05154

皆さんの力作を展示させていただきました(*^-^*)

(一部、ご家族さんがお持ちくださった作品も展示させていただき、華やかになりました。)

例年ですと、運動会をしていますが、今年は、感染予防のため、三密を避けて、「文化祭」としました。

皆さん、お好きな時間にじっくりと見て下さり、

「こういうのもいいなぁ」、「こんなこともできるんやなぁ」と、会話に花を咲かせておられました。

 

そして、最後に(^^)/

久しぶりに誕生日会を開催しました。

11月生まれの方がお2人!

DSC05262 DSC05263

おめでとうございます!!

素敵な笑顔が見られました。いつまでもお元気で(*^-^*)

入居者の皆さんからも、「おめでとう!」とたくさんお祝いのお声掛けがあり、主役のお2人も喜ばれていました。

 

…という思い出盛りだくさんな11月でした(^^)/

 

早いもので、ついに12月…!

クリスマスに年末…12月も盛りだくさんになりそうです。

寒くなり、新型コロナウイルスの勢いも増しているところですが、

来月も皆さんに健康で楽しく過ごしていただけるよう、企画していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)