食欲の秋!

  • 2020.11.24
  • デイサービス

 いつもご覧いただきありがとうございます。

すっかり寒くなりましたがコスモスが咲き秋らしくなりましたね!

そんな長等デイでも綺麗なコスモスを見る事ができますよ(^U^)

IMG_6886

どうですか?秋を感じませんか?☆

長等デイでは毎年この時期になると「スポーツの秋」と言う事で

運動会を開催していたのですが今年はコロナの為中止となってしまい。

代わりと言ってはなんですが!!

秋は「食欲の秋」とも言います。(笑)

なので!

「みんなで美味しいおやつを作っちゃお~!!!」と

計画しました(>U<)/

はい。ここで皆さんに問題です!

何のおやつを作っているでしょう?

ヒント1

IMG_6820

美味しくな~れ♪と言いながら生地をまぜます。

ヒント2

IMG_6822

いい色が付いたらひっくり返します。

ん?甘い良い香りがしてきましたね♪

皆さんもうお分かり頂けましたか?

もう、あれしかないですよね~?

↓↓正解はこちら↓↓

IMG_6825

そうです!

ホットケーキです(^U^)!

トッピングは2種類!

・懐かしのバターとメープルシロップ

・甘いもの好きにはたまらないあんことホイップクリームです。

もう見ているだけでお腹が鳴りそうですね(*U*)

IMG_6852 IMG_6883

 IMG_6877

気になるお味は?

・「ふわふわで美味しい!」

・「美味しい!もう1枚!」

とお替りされている方もおられました。

今回の行事も

皆さんの笑顔が見れ職員も嬉しい限りです(:w:)!

来月は「芸術の秋」も感じて頂きたく

作品展を計画中です☆☆

また、作品をお披露目させて頂きます。

皆さんそれまでお楽しみに~!

次回につづく・・・?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《長等の里デイサービスセンター 概要》

長等の里 デイサービスセンター

長等の里 デイサービスセンター ブログ

最新の空き状況 ※こちらからご参照ください

《お問合せ》

◆営業日時

月曜日~土曜日

※年末年始除く

8時30分-17時30分

◆長等の里 電話番号

077-510-0017

◆長等の里デイサービスセンター 直通電話番号

077-510-0018

《長等の里 関連ホームページ》

長等の里 ホームページ

長等の里 特別養護老人ホーム

長等の里 ショートステイ

長等の里 ケアハウス

presented by:NAGARA no SATO DAY