懐かしの紙芝居☆

  • 2020.08.28
  • デイサービス

皆様、こんにちは!!

送迎で聞こえてくる蝉の声が、ミンミンゼミからツクツクボウシに変わってきたなぁと思う今日この頃です。

 まだまだ暑い毎日ですが、皆様に楽しんで頂きたい! ということで。

【紙芝居】をやってみよう!と考えました。

題目は、【モチモチの木】

【うなぎにきいて】

【あんもちみっつ】

【どくのはいったかめ】

【とまがしま】

聞いたことあるお話はありますか??

前のお席で「砂被り席やな!」と喜んで下さる方や、

「お菓子はもらえへんのか?飴ちゃんおくれ~!」と童心に返る方も。

IMG_3148 IMG_3167 IMG_3168

ちょうど実習に来てくれていた学生さんにも飛び入り参加して頂き…

スタッフそれぞれの個性で読ませて頂きました(^^♪

IMG_3165 皆様、真剣に・笑いながら・楽しそうに… 聞いて下さいました。

真剣に聞いて下さり、「シーン…」とするとそれはそれで緊張しましたが((+_+))

ちゃんとオチでは笑いが起きていましたよ!!

後日、『久しぶりの紙芝居、昔を思い出しなつかしい思いでした。その頃の子供に今は守って頂いています。
この平和が続きます様に!!有難うございました。永生きさせて頂き感謝致してます。』

とコメントを下さったご利用者様がいてくださいました。

紙芝居を見て下さり、そんなことを思って下さったなんて嬉しくて、涙が出そうになりました。

この場をお借りして、私たちの方こそ有難うございました!長生きして下さいね。

ご利用者様も様々な年代の方がおられます。

紙芝居自体を懐かしんでくださる方。子育て世代だった頃を懐かしんでくださる方。

色々な楽しみ方があるんだなぁと、嬉しくなりました。

また、楽しんで頂けるような企画を考えようと思います。ありがとうございます(*^-^*)