暑い夏の必需品!!

  • 2020.08.28
  • デイサービス

皆様、こんにちは!

毎日暑いですね~…(>_<;)

ジッとしていても汗だくなのに、マスクもしなくちゃいけない日々。今年の夏はさらに暑さが増します。

例年のように夏祭りを盛大にすることも出来ず寂しいですが、

コロナ対策もする中で、カーサの中で何か楽しめることを!と職員は常に考える毎日です。

夏の必需品と言えばこれ! 【うちわ・ウチワ・団扇】IMG_3092

これを… 【楽しく作って・プレゼントしよう!大作戦!!】

うちわに貼る和紙をいろんな色に染めて、 IMG_2988

乾かして、 IMG_3019 IMG_3018

吊っているだけでで可愛い。映えます(*^-^*)

個性が出ますね(^^♪ 素敵です。IMG_3000

次の工程は貼り付けです。

糊付けの丁寧な仕事をして下さっています。IMG_3011

女性陣は、集中して…もはや工場。笑 IMG_3045

裏面は切り絵を貼り付けます。こちらも皆さんで作りました。IMG_3043

そして完成したものが、こちら!!

IMG_3085 IMG_3083

IMG_3079 IMG_3086

それぞれ個性があって素敵なうちわ仕上がりました(^^♪

出来上がったうちわは、更にお楽しみということで【くじ引き形式】で

皆さんにお持ち帰り頂きました!!

ご自宅での熱中症対策の合間に、ふっとカーサを思い出して頂けたら嬉しいなぁ~♪

なんて、カーサのスタッフは思っているのであります。

2020年、今までと違うことが多い夏ではありますが、

ソーシャルディスタンスを取りつつも、心の距離は近~くと考えております!

また、楽しいことを共有させてくださいね(^^)/