梅雨の晴れ間に☀(7/21)

  • 2020.07.27

 

梅雨の雨で延び延びとなっていましたが、晴れ間を見つけて、今年度、初めて介護施設の外部テラスで水遊びをしました。

水遊びの準備を始めると介護施設の職員さんから「やっと水遊びできるの?」「始まったら利用者さんと見に来てもいい?」と声をかけてもらい、保育園のことを気にかけてもらっているんだなと朝からちょっと嬉しい気持ちになりました。

水遊びが始まると利用者の方も見に来られて「かわいいな~」と子ども達が楽しそうに遊ぶ様子に目を細めておられました。

子ども達は「水鉄砲たのしい!!」「冷たくて気持ちいい!」と水遊びを思いっきり満喫。

大人は利用者の方に水がかからないか、子ども達がかけてしまわないかとハラハラ・ドキドキしていましたが、ハプニングもなく楽しいひと時となりました。

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、利用者の方や入居者の方との交流などが中々、できない状況にはありますが、今できる形でこれからも交流をしていきたいと思っています。