日本の夏、○○の夏

  • 2020.07.13
  • デイサービスまつもと

まつもとは施設の横を川が流れているせいか、毎年蚊に悩まされています。

そこで、今年は玄関に蚊取り線香を置いてみました。

20200703_095001

これがまた、風情があっていいんですよ。

この香り、私は好きで、何となく落ち着きます。

きっと幼いころに嗅いだことのある匂いなのではないかと思っています。

私でさえそう感じるので、ご利用者の皆様にとっては

もっと懐かしく感じていただけるのではないでしょうか。

せっかくですので、五感で夏を感じていただけたらと思います。

ところで、蚊取り線香って、最初に外すの難しくないですか?

なんか難しい知恵の輪みたい・・・

力任せに行くとポキッといきそうですし・・・

そこで、人生の先輩にお願いしたところ、

20200703_093146

あっという間に外してくださいました。

一瞬過ぎて写真を撮る間もなかったです(@_@;)

やっぱりキャリアが違いますね。

今後も頼りにさせていただきます!