ケアハウス近況!

  • 2020.07.04
  • ケアハウス

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、長等の里ケアハウスの近況をお伝えします!

————————————————————————-

ケアハウスでは、玄関に立派な七夕飾りがお目見えしました★

DSC04605 えびすがお

DSC04613 DSC04620

DSC04622 DSC04614

ご入居者の皆様の短冊が飾ってあり、個性あふれる短冊に

ご覧になった皆さんは笑顔になっていらっしゃいます♪

 

短冊は、先日開催した書道の会にて、作成いただきました。

DSC04562 DSC04542

短冊だけではなく、半紙に思い思いの文字や歌を書いていただき、力作がたくさんできました★

 

この時期は、本来でしたら、外出行事も控えていましたが、新型コロナウイルス感染予防のため、

室内で楽しんでいただける行事を企画しております。

マスク着用や換気・消毒等、感染予防対策をしながら、皆さまにご参加いただいています。

DSC04200 DSC04192

おやつ作り会にて、どらやきやフレンチトーストを作りました♪

DSC04452

普段は、なかなか召し上がることの少ないメニューで、「おいしかったね」、「またしようね」と

ご好評いただきました(^^♪

 

 

DSC04374 DSC04367

また、外食行事も休止中のため、施設内でのお食事も、より楽しんでいただけるよう、

5月には、まるでレストランのような洋食メニューの行事食も実施しました。(ボリューム満点!)

皆さまからは、「なかなか食べられないメニューで嬉しかった」、「今までで一番よいメニューだった」等とお声かけいただきました。

 

新型コロナウイルス感染状況は、なかなか落ち着かない状況ですが、

ご入居者の皆さまには、少しでも毎日を明るく健康に楽しくお過ごしいただけるよう、引き続き努めてまいります。

 

長文ご覧いただき、ありがとうございました(*^-^*)