「まつもとスキマハナビ☆」楽しかったです!

  • 2019.08.10
  • デイサービスまつもと

8月8日(木)、びわ湖大花火大会はご覧になりましたか?

まつもとでは初めての試みとなる花火鑑賞会を開催しました。

その名も「まつもとスキマハナビ☆」

「しゃべり場まつもと」の番外編として、ご家族や近隣の皆様、

関係する事業所の皆様にお知らせをいたしました。

どれくらいの方が来て下さるのかドキドキでしたが、9名!ご参加いただけました。

誰も来なかったという落ちでなくて良かったです(^_^;)

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

お知らせしていた通り、ビルの隙間から見る感じになってしまうのですが、

思いの外きれいに見られたものの多く、大満足の花火鑑賞会となりました。

きっと一番楽しんでいたのは私です。

やりたいと思いながらも毎年「ヒトリハナビ」でしたが、

仲間の協力があり、「スキマハナビ☆」で「みんな笑顔」が実現できました。

花火って、ひとりで見ても楽しいですが、みんなで見ると

その楽しさは倍どころじゃないですね!

本当に楽しかったです。

感謝の言葉しかありません。

来年の開催は11月6日(金)とのことですので、防寒対策が必要になるくらいかもしれませんが、

また必ずやりますので、是非皆様お越しください♪

----------以下、当日の写真です------------

20190808_183416 20190808_183424

天気は快晴!

椅子を並べながら何人くらい来て下さるのか、

ドキドキしながら待っていました。

20190808_194026

開始前より続々と皆様来て下さり、見事用意した椅子が埋まりました!

「めっちゃ見える」

「きれい!」

「来てよかった」

たくさんの嬉しいお言葉を頂きました。

ありがとうございました!

20190808_194602 20190808_194928

こうしてみるとやっぱり「スキマハナビ☆」

「今日だけビルどいてくれたらいいのにねぇ」ってそんな勝手な・・・(^_^;)

20190808_195904 20190808_200232

でも時々高く上がる花火はとってもきれいに見えます。

きれいに見られたのはもっとたくさんあったのですが、シャッターチャンスたくさん逃しました(汗)

あの感動を再現できないのがもどかしいです。

20190808_200304 20190808_200319

20190808_200839 20190808_201751

20190808_202120 20190808_202142

20190808_202412 20190808_202416

20190808_202438 20190808_202543

20190808_202658 20190808_202744

20190808_202839 20190808_202843

20190808_202851 20190808_202924

20190808_202937 20190808_202950

20190808_202951

どうです?

花火、見たくなったでしょう(笑)

来年もまつもとでお待ちしていますね!