12/22㈯開催 “カーサdeクリスマス2018”

  • 2018.12.29
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービス

今年の“カーサdeクリスマス”のメニューはこちら‼

IMG_1172IMG_1173

 

“カーサdeクリスマス”と言えばこの人‼ 今年も“てっちゃんと遊ぼう‼”からスタートです。

IMG_6485IMG_6489

 

今年は内容盛りだくさん‼  次は“みんなで作ろう‼巨大クリスマスツリー”。なんと段ボール製です。

段ボールは補強しているので、子どもは楽々登れます‼(登りすぎて少し傾いてしまいました)

IMG_6510IMG_6512

 

女の子や小さい男の子は、お母さんやボランティアのお姉さんたちと飾りを作ります。

IMG_6507IMG_6508

 

完成はこちら‼ 世界にひとつしかない素敵なツリーができあがりました。

紙コップ製のベルにはかわいい絵がたくさん‼

IMG_1156IMG_1166

 

お昼のメニューは“チーズフォンデュ&アイスパフェ”。みんなで乾杯‼

果たしてお味は⁉ご想像にお任せします。

IMG_6513IMG_6516

 

コーンフレークの上に2種類のアイスをのせて、仕上げはチョコレートソース‼

IMG_6520IMG_6522

 

食べてもまだまだ遊びます。本当にみんな元気‼  てっちゃんに任せて、大人はおしゃべりしながらお片付け。

そして今年はフルート演奏という素敵なサプライズが‼  サンタも思わず踊ります。

IMG_6531IMG_1160

 

予定を30分オーバーして、14時30分に終了。

参加者は子ども14名、保護者の方が13名、ボランティアやスタッフが14名の計41名。

集まって下さったみなさま、楽しい一日をありがとうございました‼

また“カーサde春遊び”でお会いしましょう‼

 

みんなのツリーは28日まで飾らせていただきました。

こちらが解体した段ボールの山。段ボールはいろいろ遊べますね。

IMG_1165

 

そして今年もこの男が熱かった‼ 現役保育士さん、“チームてつや”のてっちゃん。

春休みと夏休みは野球の指導者として忙しく、カーサではサンタと同じく、クリスマスしか会えません。

来年も頼みます‼ “てっちゃん” ありがとう‼

IMG_5487