カーサ月の輪♩音楽フェスティバル♪

  • 2018.12.27
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービス

今年も残りわずかとなってきましたね。

年越しの準備で慌ただしい日々を送っておられる事かと思いますが、去る12月2日、カーサ月の輪で開催しました音楽フェスティバルの様子をお伝えさせていただきます。どうぞ最後までお付き合い下さい(^^♪

 

今年の音楽フェスティバルは自分が聴きたいと思った音楽をその場所に行って自由に楽しんでいただくとう事をコンセプトに置き、1階・2階・3階のそれぞれに演奏場所があり、同時進行で演奏がスタートするといった趣向で開催しました。

 

トップバッターを飾って下さったのは瀬田北中学校吹奏楽部の皆様で、今年も会場を一気に惹きつけて下さいました(^○^)

IMG_0982

 

演奏が終わったら、ワークステーションわかたけ様による『喫茶わかたけ 』にて一息。喫茶スペースには『Sugar Wave』様によるピアノとトロンボーンの生演奏。『村岡きよし』様によるアコースティックギターの生演奏でフェスの雰囲気に一層彩りを添えて下さいました。

DSCF4286DSCF4297DSCF4312

トロンボーンを演奏しているのは・・・皆様お分かりになられましたでしょうか?

 では、どんどん参りましょう!

 

日本の風情を感じることができました よし笛演奏『湖風音』様

IMG_9307

 

いつも曲紹介の時にその時にあった出来事の説明をして下さり、職員も非常に勉強させていただいております。ハーモニカ演奏『ハーモニカ四季』様

DSCF4285

 

続いて滋賀県を中心に大活躍されており、その甘いマスクと歌声。そしてやさしい人柄にカーサ月の輪でもファンが急増中のシンガーソングライター『YUDAI』様。有名になられても変わらぬお付き合いをお願いしたいところです。

DSCF4296DSCF4295

 

続いて登場したのが、カーサ月の輪在宅部門(ショートステイ・デイサービス)職員により結成されました!その名は『そうぞうkiss』!!イケメンYUDAIさんの後ということもあり会場にはどよめきが(笑)

グループ名の由来は決して変な意味ではないんですが・・・また機会があればメンバーである職員に聞いてみて下さいね。グループ結成わずか数日で方向性の違いが出ていましたが、本番はそれぞれの個性をいかした演奏でその内容はさすがでした(^o^)丿

DSCF4309

 

次は音楽と踊りの融合☆佛教大学『紫跳屋』様による、よさこいダンスで会場はさらにヒートアップ!!心が動けば体が動くことを改めて実感させられる演目でした\(^o^)/

DSCF4303IMG_9317

 

最後は昨年の音楽フェスにて施設部門職員により結成されました『WESTBOOK』!!こちらは一見、楽器同士の相性はどうのなのか?あまり組み合わせとしては少ないであろうバイオリンとアコーディオンピアノ。しかし、こちらは結成ひと月のそうぞうkissさんと違い結成2年目となり安心できる仕上がりに会場もうっとり。職員の人柄が出るやさしい音色を奏でてくれました。

DSCF4304

 

今回ご協力下さった演者は全てボランティアで来ていただきました。師走の忙しい時期にイベントを盛り上げて下さり本当にありがとうございました。この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。

こうして全ての演奏が終了し、音楽フェスティバルは終演しました♬

DSCF4315