11月18日(日)しゃべり場まつもと開催報告

  • 2018.11.21
  • デイサービスまつもと

11月18日(日)、予定通り「しゃべり場まつもと」、開催しました。

4年前からスタートし、今回で13回目を迎えることができました。

今回の参加者は18名!

ご利用者9名、ご家族5名、地域の方2名、事業所の方2名という内訳でした。

始めて参加して下さった方も多く、嬉しかったです。

遊びリテーション、いきいき百歳体操、茶話会、

時間が経つのが早く、あっという間にお開きの時間になってしまいました。

もっと話がしたかったですね。

次回に向けて貴重なご意見も頂きました。

新たなコラボレーション企画も期待できそうです。

次回は2月に開催予定。

皆様、お待ちしております!

DSCF9459 DSCF9462

今回の遊びリテーションは「逆玉入れ」をチョイス!

激しかったです!

DSCF9471

膳所あんしん長寿相談所とのコラボレーション企画から

すっかり定番になった「いきいき百歳体操」

まじめに取り組むとかなりハードです。

茶話会も楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ついついお話しに夢中になってしまい、茶話会中の写真を撮り忘れてしまいました・・・

普段なかなか腰を据えてお話しできないので、本当に楽しかったです。

参加して下さった皆々様、ありがとうございました♪