避難訓練実施 & 「防火座談会」のお知らせ

  • 2018.10.22
  • デイサービスまつもと

10月15日(月)、避難訓練を実施しました。

厨房から火が出たと仮定して、外まで避難する流れでした。

実際に119番通報もして、通報訓練もしました。

これがまた緊張するんですよね・・・。

最後は水消火器で消火器の使い方を復習し、お開き。

最近寒くなってきたので屋外に出るのが心配でしたが、訓練時は暖かくなり、支障なくできました。

訓練しておくといざという時の動きがイメージできるので、とても大切です。

皆様ご協力ありがとうございました!

そしてもう一つお知らせです。

11月9日(金)13時半~14時半、中消防署の方が来られ、「防火座談会」を開催して下さいます。

「防火に関する講和」や「防災ビデオの上映」などして下さる予定ですので、

興味のある方はお気軽にお越しください。

DSCF9324 DSCF9323

まずは職員から見本を示します。

DSCF9325 DSCF9327

ご利用者も一緒に実践!

DSCF9329 DSCF9330

DSCF9331 DSCF9333

DSCF9337 DSCF9338

非常ベルなど、当日は音がうるさかったかと思います。

ご近所の皆様、ご協力ありがとうございました。