幸寿会法人レク 第1弾 ☆ 「神戸・姫路ツアー編」

  • 2018.10.15
  • 本部便り

今年も幸寿会秋のレクリエーションシーズンがやってまいりました。

今回は第一弾、10/14(日)神戸・姫路ツアーの様子をご紹介します。

秋晴れの穏やかな天候の中、バスがまず向かったのは大阪池田にある、

「カップヌードルミュージアム」

チキンラーメン、カップヌードルなどを発明した安藤百福記念館です。

DSC01824

カップヌードルのトンネルを通り、オリジナルのカップヌードルが作れる、

マイカップヌードルファクトリーへ。

DSC01827

自動販売機で購入した容器に自分でデザインを描きます。

DSC01830

次に好きなスープと4種類の具材を選び包装して

 DSC01838DSC01837

IMG_9853

オリジナルカップヌードル完成!

賞味期限は1ヶ月だそうで、食べるのが楽しみです♫

最後にお土産をたくさん買い込み、記念撮影。

DSC01840

他にも色々と見学できるゾーンがあり、楽しかったです。ご家族で行かれるのもオススメ!

 

次はお楽しみ、神戸牛ランチです。

中華街の入り口にある神戸牛ステーキ「大地」

かっこよくポーズを決めている人がいます(;^_^A

DSC01851 - コピー

 

2階のカウンターを貸し切りです。神戸牛ポーズで「ぎゅー!」

DSC01846DSC01850

 

美味しいランチの後は、南京町散策へ。

食べ足りない人は、小籠包や北京ダックなどを屋台で購入していましたよ。

DSC01852DSC01853

 

お腹がいっぱいになった所で、最終目的地姫路城へ出発。

心地よい揺れにみなさん午睡で、バスの中は静か~(笑)

 

世界遺産姫路城に到着。

DSC01874DSC01858  

姫路城は自由見学に。広いうえに階段が多く結構歩き疲れました。

DSC01860

DSC01869

五重の大天守は狭くて急な階段の連続です。

DSC01865

大きくて深いお菊井戸を思わずみんなでのぞき込みます。

DSC01873

 これですべての行程は終了。

秋の休日を満喫し、無事帰路に着くことができました。