8/7㈫ 第6回花火観賞&ちょこっとビアガーデン

  • 2018.09.05
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービス

もう1カ月前のことになってしまいましたが、今年もたくさんの方にお越しいただきました。

ビールもキンキンに冷やし、準備万端で開店時間を待ちます。

フードメニューは、ビールによく合う “焼きとり”に“串フランク”、小腹が空いたら “たこ焼き”に“焼きそば”、

そして おつまみの代名詞 “枝豆”、大人も子どもも大好き “ポテトチップス” の全6種類です。

IMG_7280

 

屋上からは 対岸の山々がきれいに見えて なかなかの眺めです。

徐々に暗くなってきました。すでにほろ酔い気分の方もちらほら。

IMG_7310第6回花火④

 

いよいよびわ湖花火大会スタート‼ なんとこの頃には50人分用意したフードメニューがほぼ完売‼

ほどよい風も吹き花火観賞には絶好の夜でした。

第6回花火①

第6回花火②第6回花火③

 

今年も“NPO法人 あめんど”さんからお借りしたビールケースとベニヤ板でステージを設けました。

スロープは福祉用具の“株式会社 ヤサカ”さんにご協力いただきました。

IMG_7359IMG_7344

 

ビアガーデン初登場‼ 子どもたちに大人気だったのがこちら‼

“NPO法人 あめんど”さんの出張駄菓子屋さん。

IMG_7288IMG_7292

 

花火がクライマックスを迎えてもこの繁盛ぶり‼ 夏の夜に光るおもちゃ‼ 子どもたちは花火も忘れて大興奮‼

IMG_7350IMG_7354

 

地域の皆さまのアイデアから始まった “花火観賞&ちょこっとビアガーデン”もすっかり恒例行事になりました。

ご入居者さまやご家族さま、地域の皆さま、私たち職員やその家族が共に楽しい時間を過ごせるこのイベントを

今後も続けていきたいと思います。

お越しくださった皆さま、お手伝いくださった皆さま、本当にありがとうございました。