今年もながらカーニバルに参加しました!!

  • 2018.08.23
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービスケアハウス

暑さひとしお厳しい毎日、

いかがお過ごしでしょうか。

1172734

さあ、今年もやってきました!!

今年も『長等の里』は地域の方々のご厚意により、

ながらカーニバル』に参加させていただきました。

ありがとうございます!

という訳で、今回も『長等の里』全部署共通の

スペシャル版でお送りさせていただきます。

イベント当日は事前の天気予報で

台風にて開催自体も危ぶまれていましたが、

開催時間中は、風が強い時もありましたが、

下の写真の通り、ほぼ快晴のもとで実施できました。

DSC01871

毎年、1,000人規模のこのお祭り、

今年も『長等の里』からは、

全部署から精鋭メンバーを輩出し、

去年に引き続き、今年も、

無題

1187697

を出店させていただきました!!

これはもう、『長等の里』の定番になりそうですね。

他には、スポーツ少年団、長等小学校、長等幼稚園のPTAなどが

食べ物やゲームなど、多くの屋台が出店されていました。

台風の影響で開催時間が短縮されましたが、

たくさんの方に来ていただき、

揚げたこ焼きはなんと

無題

 

も売れました!!

ありがとうございました!!

カーニバル終了間際までお客さんに来ていただき、

行列ができてお待たせしてしまいましたが、

私たちは忙しいながらも

楽しい時間を過ごさせていただきました。

長等の里』は、

昨年から様々な地域行事に参加させていただき、

それらを通し、地域の方ともつながりができました。

カーニバル当日も、多くの方に声をかけて頂き、

ねぎらいのお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

それでは、カーニバル当日の様子をご紹介します。

【屋台準備の様子】

2年目となり、表情にも余裕がありますね。

DSC01858 DSC01859 DSC01853 DSC01860

DSC01862 DSC01863

【いよいよ開店です!!】

 天下の頂を目指す『揚げたこ焼き屋』が登場!!

長等の里が今、店を開ける…!!

長等デイ相談員「ここからは、俺達のステージだ‼

DSC01876 DSC01879 DSC01881 DSC01891 DSC01895 DSC01897 DSC01902 DSC01889

【ながらカーニバルの様子】

どんどん人が集まってきて、あっという間にすごい人...

私たちも精一杯頑張りました!

DSC01884 DSC01883 DSC01885 DSC01887 DSC01888 DSC01899

【夕方の様子】

日も暮れてきましたが、まだまだ大忙し!

ラストスパートです!!

DSC01909 DSC01907 DSC01906 DSC01905 DSC01904

【クライマックス】

いよいよ終わりを迎えます。

感慨深いものがありますね。

DSC01911 DSC01912 DSC01913

っというわけでいかがだったでしょうか?

本当に楽しい1日となりました。

今回も多くの皆様に助けられ、

無事に一日を終えることができました、

本当に本当にありがとうございました。

いやいや、

今回もこれでは終われません。

昨年は国民的人気者

麦わらの〇〇〇が来てくれて、

昨年のこの記事も大反響をいただきましたが、

16

今回は多忙の為、

残念ですが応援には来てもらえませんでした。

ですが、実は今回もすごい人が

応援に来てくれていました。

その方がこちら!

DSC01890

なんと、『揚げたこ焼きの仏陀が来てくれました!

213035

長等の里』のメンバーに的確な悟りをしてくださいました!

DSC01908

揚げたこ仏陀「ソースをかけるときの気持ちは穏やかに...」

DSC01892

揚げたこ仏陀「たこ焼きを油に入れるときも穏やかに...」

DSC01894

揚げたこ仏陀「・・・」

さすがの貫禄でした。

ありがとうございました。

では、これでおしまいです。

最後までご愛読いただき、ありがとうございました!

また、お会いしましょう!

今回の売り上げは、『ながらカーニバル』の

運営費で賄っているので、こちらに儲けはありません。

あくまで、地域交流です。

あしからず...

※掲載されている写真はプライバシー権侵害と肖像権を踏まえ、一部写真を加工しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《長等の里 ホームページ》

長等の里 ホームページ

長等の里 特別養護老人ホーム

長等の里 ショートステイ

長等の里 デイサービスセンター

長等の里 ケアハウス

presented by:NAGARA NO SATO DAY