熱中症にご注意ください

  • 2018.07.24
  • デイサービスまつもと

今年の暑さは異常ですね。

連日の酷暑のため、体調を崩したり、自宅で熱中症に罹ってしまうご利用者も多数出ています。

命に係わる場合もありますので、十二分に気をつけていただきたいと思います。

厚労省や環境省からも注意喚起のお知らせが届いています。

熱中症予防① 熱中症予防②

熱中症予防リーフレット(厚生労働省)

熱中症予防③ 熱中症予防④

熱中症リーフレット(環境省)

他人事とは思わずに、対策、しっかり取ってくださいね。

そんな酷暑続きの先日、

まつもとの前にぐったりした猫が倒れていました。

外傷はなく、どうみても熱中症・・・

DSCF9114

どうなることかと心配しましたが、最終的には歩けるくらいに回復し、どこかへ去って行きました。

20180719_073141

ご心配頂いた皆々様、ありがとうございました。

涼しくしたら回復したということは、やっぱり熱中症だったんでしょうか。

だとしたら、野生動物もやられるくらいの酷暑です。

万全の対策をして夏を乗り切りましょう!