さっぱり梅ジュース&手品!!

  • 2018.07.21
  • デイサービス

この時期の毎年恒例といえば・・・

 

『梅ジュース!!』

6月から愛情をた~っぷり込めて漬け込みました☆

IMG_6857

 

毎日欠かさず瓶をクルクル!温度調節も大切に!「早く飲みたいな~」と職員も梅に釘付けの日々(*^_^*)笑

 

IMG_7024

「もう梅がしわしわ!飲み頃だよ~」と声があり暑くなってきたし提供しようとハリキリ!

「今日から梅ジュースをお出ししま~す!どうぞ!」

 

だがしかし・・「美味しくない・・。家の方が美味しわ・・」と厳しいお言葉・・泣

試飲では美味しく感じたのに・・と職員の心がポッキリ・・(;_:)

 

今日こそは!と翌日からハラハラドキドキ・・

 

 

IMG_7066 IMG_7035

「うん!今日は美味しい!!」の声!普段水分が進まない方もゴクゴクゴク「美味しいわ~♪」

職員もホッとしました(^_^)v来年こそは初日から美味しいと言って頂ける様頑張ります!

 

 

 

 

 

そして、7月11日に手品師の『いろは会』さんがお越しになられました!

素晴らしい手品に皆様興味深々!

IMG_7109 IMG_7104 IMG_7103 IMG_7102

手品に参加された方もおられました!

IMG_7098 IMG_7105 IMG_7099 IMG_7107

タネを見破ることが出来た方はいたのでしょうか??

 

 

いろは会の皆様。楽しい時間をありがとうございました!