大津100円商店街!~外出編~

  • 2018.06.06
  • 特別養護老人ホームショートステイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

施設周辺には昔から馴染みのある長等商店街があります。

6月2日土曜日は、商店街100円市の日です。

当然ながら、ご入居者されている方の中にも、毎日のように長等商店街で買い物をされ、

利用していた方がたくさんおられます。

「長等商店街に行きたい。」

「外出したい。」

「買い物に出掛けたい。」

「散歩をしたい。」

など、多くの思いがあり、外出する絶好の機会を決め、いざ出発です。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

商店街を散策!

ノボリがいっぱい出て、進めば進むほど、活気づいてきました。

「にぎやかなの楽しい。」

「懐かしいわ。」

「ここの商店街は初めてやけどすごいね。」など、感想が思わずもれます…。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんと!!我ら長等の里も出店しています!!!!

売り子は施設長!

パンやクッキー、小物など販売しています。

無料介護相談までしております。

地域の方々も興味津々で、客足と絶えず、売れ行きも絶好調です!

※長等の里100円市初出店につきましては「大津100円商店街!~出店編~」で近日公開予定!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大津市のマスコットキャラクター「おおつ光ルくん」です!

相変わらずの愛嬌っぷり!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 久しぶりのご夫婦での外出にもなりました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

曳山資料館。

昔は馴染みであったとご家族様より教えてもらいました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大津祭りの法被を着て、パシャリ!

いつもより清ました表情で写っています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

長等商店街から始まり、菱屋町、丸屋町と楽しいお店が盛りだくさんでした。

こんなものまで100円で売ってるのというものもあり、

次回は小銭をたくさん握り締めて行きたいなと思っています。

 

 

地域とのつながりを大切に、今後も色々な所へ出掛け、皆さんの「思い」を実現したいと思います。