黒板

  • 2018.06.01
  • デイサービスまつもと

6月に入りましたね。

まつもとでも紫陽花がチラホラ咲き始めています。

DSCF8958 DSCF8959

DSCF8960

時期が来たらちゃんと咲いてくれるのは嬉しいものです。

それもこれも、ちゃんと手入れをしてくれる職員がいるからですね。

ありがとうございます。

さてさて、デイサービスセンターまつもとでは毎日職員が日替わりで”黒板”を書いて道路わきに置いています。

これが結構見てくれているようで、誤字があるとメモを張って指摘して下さったり(^_^;)、

写真を撮って下さったり、書いている職員に声をかけて下さったり・・・。

嬉しいですね。

DSCF8963 DSCF8965

そんな中、さらに嬉しいことが。

先月末にご近所の方が「表の黒板は誰が書いているのですか?」と尋ねてこられました。

持ち回りで書いていることをお話しすると、

「毎日楽しみにしていました。今度引っ越すことになり、もう見られません。

近くに来たらまた見に来たいと思います。ありがとうございました。皆様によろしくお伝えください」

とのお言葉を頂きました。

感動して、すぐに全職員に伝えました。

”黒板”を通じて地域に触れていたことを改めて実感。

この”黒板”、改めて大切にしていきたいと思いました。

今月は24日(日)に第11回”しゃべり場まつもと”を開催します。

近隣の方、是非お越しください!