♨菖蒲湯しました♨

  • 2018.05.30
  • デイサービス

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、表題の通り『菖蒲湯』を行いました!!

1097096

菖蒲湯ですが…

肩こり、神経痛、リュウマチ、腰痛、冷え性、筋肉痛などに

効果があるそうです。

                                                                         また菖蒲の独特の香りには、心身ともにリラックスする

アロマセラピーの効能もあります。

この香りの爽やかさが理由で、「邪気を払う」とも言われています。

P1690916 (1)

写真のご利用者様のこの表情!

良い顔をしてらっしゃいますね!!

気持ちの良さが伝わってきます(*^-^*)

・                                                                          また、今月の後半には「行楽弁当」と題した行事食を提供しました。

コンセプトは、お出かけの際に食べたくなるお弁当です!

和・洋の2パターンを前半後半の日程でお出ししました♬

P1700201

P1700224

彩りを豊かにし、視覚的にも楽しめるようにしています

どちらのお弁当も大変好評でしたよ(^^)/

外出はしていませんが、外の緑を楽しみながら

外出気分で皆さん召し上がられていました★

・                                                                       最近は蒸し暑くもなってきましたね

梅雨時期の嫌な暑さが始まりましたが、

水分補給をしっかりと皆さんにお声かけし、

熱中症等にも気を付けていただけるよう

デイでも促しをしているところです

皆様も暑さで夏バテしないようにしてくださいね(^<^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《長等の里デイサービスセンター 概要》

長等の里 デイサービスセンター

長等の里 デイサービスセンター ブログ

最新の空き状況

《長等の里 関連ホームページ》

長等の里 ホームページ

長等の里 特別養護老人ホーム

長等の里 ショートステイ

長等の里 ケアハウス

presented by:NAGARA NO SATO DAY