お花見外出

  • 2018.05.08
  • デイサービス

GWも終わり、日中はすっかり暖かくなりましたね~!

 

更新が滞ってしまいましたが、4月上旬にデイサービスで行われた「お花見外出&ドライブ」について、その時のご様子をお伝えしたいと思います 0(´∀`)0

カーサ月の輪デイサービスでは、全ご利用者様を対象とした外出は初めての試みであり、職員が事前に下見をしたり、スケジュールを組んだりなど、「上手くいくかな?」と少し不安を抱えつつも、楽しみでワクワクしながら当日を迎えました。

 

DSCF5266

 

今年は開花が早かったため、既にちらほらと葉桜がありましたが、幸いにも天候に恵まれました!

 

IMG_6133  IMG_6194a

DSCF5245  IMG_6185

DSCF5259   IMG_6107

IMG_6121  IMG_6131

DSCF5248     DSCF5249

IMG_6117  IMG_6120

DSCF5244   DSCF5205

IMG_6169    IMG_6193

IMG_6114   IMG_6118

 

桜の花を見て、皆さんとても喜ばれておられ、素敵な笑顔をたくさん見ることが出来ました(≧∇≦)

「普段はなかなか陽にあたることが無いから、やっぱりこうやって外に出られるのは気持ち良いね」と話される方もおられました。

 

そしてこんな一枚も…

IMG_6178

だ、ダンディー!

素敵です!!

 

ちょっと一休み…とベンチからも桜を楽しみました。

IMG_6128   DSCF5207

DSCF5206  DSCF5232

 

大所帯なので、移動する時も賑やかです!

IMG_6127

 

最終日付近になると、桜も散ってしまったので、コースを変えて出掛けました。

DSCF5307    IMG_6237

IMG_6235 IMG_6240

桜だけでなく、たんぽぽなど他のお花とも触れ合われました。

 

 

行き帰りの車の中からも、桜を楽しんでおられましたよ!

IMG_6212  DSCF5276

DSCF5274

 

以上、「お花見外出&ドライブ」のご様子でした!

 

また、イベント風呂では「さくら風呂」を行い、外でも中でも桜を満喫された1カ月でした!

IMG_6356  IMG_6354

IMG_6364

 

またこういった季節のイベントを考え、皆様といつもとは違った「楽しみ」や「喜び」を見つけていけたらと思っています!