春の和菓子週間

  • 2018.04.30
  • デイサービス

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

1045697

今回のテーマは、

春の和菓子週間

お茶と和菓子

長等の里デイサービスでは、

春になると、おやつの時間に地元の和菓子を

食べて頂くイベントを開催しています。

今回も地元で有名な親玉商店様にご協力いただきました。

ここで親玉商店様の事を少し紹介させていただきます。

親玉商店

大津市長等は路面電車が走っているレトロな町です。そんなレトロな町に佇む

昔ながらの和菓子屋さん親玉商店

人気なお店で無くなり次第営業終了で、いつも16時頃には閉まってしまうので注意が必要かもしれません。

黄色と黄緑のストライプのひさしが目印です。

お値段も高くないものばかりなので、いろんな和菓子が手ごろに食べられます。

オススメ商品は“水無月”。かなり分厚いのに食感は柔らかい、このギャップは驚きです。

柔らかいメレンゲのようなソフトな舌触りで歯がスッと入るような食感。

小豆もしっかり存在があり、一度食べたらクセになること間違いなしです。

※引用元:EPARKスイーツガイド

※『親玉商店』様についての詳しい情報は、

食べログのリンクを下記の概要欄に記載してありますので、是非ご覧ください。

長等の里デイサービスでは、

下記の日程で提供させていただきました。

4/9(Mon)

 P1690605

#さくらもち #抹茶入り緑茶

4/10(Tue)

親玉商店様定休日の為、通常のおやつ

4/11(Wed)

 P1690622 (1)

#わらびもち #抹茶入り緑茶

4/12(Thu)

 P1690635 (1)

#水無月 #抹茶入り緑茶

4/13(Fri)

 P1690605

#さくらもち #抹茶入り緑茶

4/14(Sat)

 P1690706 (2)

#田舎まんじゅう #抹茶入り緑茶

※お餅などが食べにくい方用に、水ようかんもご用意させていただきました

P1690632 (1)

#水ようかん #抹茶入り緑茶

皆様とてもおいしそうに召し上がられ、

周りの方とも会話もはずみ、

とても楽しそうにおやつの時間を過ごしておられました。

そのご様子がこちら!

P1690614 (2) P1690625 (1) P1690627 (2) P1690646 (1) P1690647 P1690659 P1690665 P1690730 (2)

いかがですか?皆様、いい笑顔、いい食べっぷりですよね。

長等の里デイサービスでは今後も、

皆様が笑顔になれるような企画を、

地域の方にもご協力いただきながら考えていきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また、お会いしましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《親玉商店 様 情報》

ここをクリック

《長等の里デイサービスセンター 概要》

長等の里 デイサービスセンター

長等の里 デイサービスセンター ブログ

最新の空き状況

《長等の里 関連ホームページ》

長等の里 ホームページ

長等の里 特別養護老人ホーム

長等の里 ショートステイ

長等の里 ケアハウス

presented by:NAGARA NO SATO DAY