結婚式とサーカスとカーサ

  • 2018.04.05
  • 特別養護老人ホーム

20090408131540

本格的にポカポカと陽気に包まれ、桜の見ごろとなっております。

皆様どうお過ごしでしょうか?

 タイトルなし

さてさて幾たびにも登場されるS様です!

先日ひ孫様の結婚式に参列されました!IMG_9363

 ひ孫様が結婚・・・

それもそのはずS様は100歳を越えておられます☆

IMG_9356IMG_9358

写真でもわかる通り家族写真では真ん中で位置され、

ご家族様の中でも敬愛されている事がとてもわかります!

お互い尊敬し合い、許し合い、キズナを深めてこられたのだなと思います。

自分の大切な人に門出を祝ってもらいたいと思うのが本音ですもんね。

冠婚葬祭のような人生の節目でその方の在り方って本当によく見えるんだなー思いました。

もっともっと幸せになってもらいたいですね♪

タイトルなし

時は変わりまして、浜大津にて開催されているサーカスに行ってきましたよー!

IMG_9909IMG_9899IMG_9582

生活の中に刺激が必要だといいますが・・・

最上級な刺激だと思います笑

こうして車椅子の方でも気兼ねなく入場できるように配慮してくださってとても感謝です!

タイトルなし

もちろん主役は入居者様ですが・・・、職員も付き添ってサーカスに行きたいのか。

従来のイベント企画より若干申し込みが早かったです笑

イベントをする中で大切な事の一つが

タイトルなし

「職員も楽しむ事」

タイトルなし

心からみんなで笑い、共有する事が一番の楽しみだと思います♪

こうして地域の方々に協力して頂きながら、入居者様の生活をよりよくしていけたらと思っています!

タイトルなし

冒頭でもお伝えしましたが、めっきり暖かくなってまいりました。

気温の変化が激しい季節の変わり目でございますので、どうかお身体に気をつけてください。

タイトルなし

lgf01a201403080600