施設改修工事  中間報告

  • 2017.11.07
  • 特別養護老人ホームショートステイデイサービスケアハウス

長等の里では9月より施設改修工事を行っています。

ご入居者にも移動していただいたり・・・、

職員も工事に合わせた動きで業務を組み直したり・・・、

工事の音がかなり大きく館内に響いたり・・・と、

各所ご協力いただきながら進めているところです。

そのような状況の中で工期も後半を迎え、完成した箇所も出てきました。!(^^)!

一部ですが、お知らせします。

まずは長等の里の「顔」である 事務室

改修前

写真ではわかりにくいですが、床に各種コード類があり、

歩いているとき、しばしば引っかかることがありました・・・。

DSC00170DSC00174

改修後

念願のOAフロアになり、コードとの格闘もなくなりました!。

書類整理も行い、棚を1つ減らすことで広くなりました。

来客の方と向き合い、すぐに応対できるように間取りも変えました。

DSC00546DSC00547

玄関ホール

改修前

ちょうど事務所が仮移動しているときの写真です。

DSC00191DSC00189

改修後

壁面のクロス、床面も新しくなっています。

写真にはありませんが、玄関からエレベーターホールまでの照明もLEDになり、

なんとな~く暗い印象だった玄関ホールが明るくなりました。

DSC00544DSC00542

デイサービス お風呂

脱衣場、浴室の間取りも含めて新しくなっています。

3人浴槽も入りました。

ほぼ同じ場所から撮影しています。

改修前                     改修後

DSC09790DSC00351

DSC09742DSC00553

DSC09765DSC00554

DSC09757DSC00552

DSC09759DSC00550

DSC09741DSC00549

12月半ばまで工事は続きます。

現在は特養のホール、浴室の改修を進めているところです。

また、お知らせ致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《長等の里 関連ホームページ》

長等の里 ホームページ

長等の里 特別養護老人ホーム

長等の里 ショートステイ

長等の里 デイサービスセンター

長等の里 ケアハウス

presented by:NAGARA NO SATO