日吉中学就労体験学習&マジックショー☆

  • 2017.11.07
  • デイサービスまつもと

11月1日~8日、日吉中学から男子2名、女子2名が就労体験に来られています。

学校とは全く違う環境で、緊張しながらもとてもよく頑張っています。

自分が中学生の頃のことを思えば、皆さんすごいと感心しきりです。

そんな中、ご利用者のおひとりが、生徒の皆様のためにマジックショーを披露して下さいました!

緊張もほぐれる、楽しいひと時になったと思います。

マジックショーをして下さった方も、「これが一番のリハビリ」と、喜んで下さいました。

人のためにすることが自分の為になり、また、自分のために頑張っていることが人の為にもなる。

素敵なことですね!

DSCF7679

大勢の方の前で挨拶。

これだけでも大変ですよね。

「大きな声で話す」という課題、見事クリアです!

そして、これに応える形でのマジックショー☆

DSCF7680 DSCF7682

定番の輪っかのマジック。つながっていない輪っかが気合一つで色々な形でつながります。

目の前でやっているのに何回見てもわかりません。

DSCF7702

これも定番の生卵マジック!

溶いた生卵を帽子に入れていきなり被せるんです!

みんな「ギャー!!」

ぼかしを入れているためわからないですが、みんないい表情しています。

他にもたくさんやっていただいたのですが、それはまた別の機会に載せさせていただきます!

楽しい時間を、ありがとうございました!

そして中学生の皆さん、あと少し、頑張ってください!