○○の秋☆ 何の秋でしょう?!

  • 2017.10.30
  • デイサービス

こんにちは!!

10月もあと残すところ1日となりました。

夏が過ぎたと思ったら、ここ最近は急に寒くなってきて、秋が足早にどこかに行ってしまいそうですが…

10月にあったお楽しみなことをちょこちょこっとご紹介したいと思います。

 

まずは【音楽の秋♪♬♫】

前回ブログでも音楽の秋をご紹介しましたが、まだあります!!

 

カーサ月の輪 特養部門の職員であるNさん。デイサービスの皆様に音楽の秋のプレゼントをしてくださいました!!

IMG_4868

Nさんの特技は バイオリン♫ 

バイオリンといえばクラッシックですが、

それだけではなく皆様のリクエストに答えて懐かしの唱歌なども素敵な音色で披露してくれました。

IMG_4869間近で聴く生演奏~(*^_^*)ウットリしちゃいます♪ イケメンぶりにもウットリ(^^)

IMG_4872 感涙して下さる方もおられました。

懐かしの音楽を、素敵な音色で楽しませて頂きました。Nさんありがとうございました☆★

是非、Nさんのバイオリン聴きたい方は(Nさんに会いたい方も)リクエスト下さいませ~(*^^)v

 

 

そしてお次は…【食欲の秋☆】

今月もOPENしましたよ! 『月の輪珈琲

毎月の喫茶を楽しみにして下さっている方もありがたいことにいて下さいます。

今月はニッコリ顔がダンディなお方にマスターをお願いし、大盛況!!

ホットコーヒーが大人気でした。

IMG_4911マスター姿とってもお似合い!!かっこいいです(*^^)v

また来月も美味しいコーヒーをお楽しみに~(*^^)v

 

 

そしてそして… 【大笑いの秋(^□^)】

今回も大笑い!!皆さんで思いっきり笑いましょう~!! と

笑いヨガ』のボランティア様がまたまた来て下さいました。

今回で3回目。デイサービスの皆様も職員も慣れてきたように思います。

DSCF4330 DSCF4329 DSCF4332DSCF4354

挨拶も、体操もぜーんぶ「わっはっは~!!」

笑い声が聞こえると笑顔になります。そして声を出してさらにわっはっは~(^○^)

笑顔はどんどん連鎖していきます

大きな口を開けること、声を出すこと、口角を上げること、笑って笑顔になると幸せも寄ってきそうですね☆

笑うと身体の免疫も上がるそうです。

DSCF4346

「あ~よぅ笑ったわ。」とのお声に私たちも嬉しくなりました(*^_^*)

笑いヨガのボランティアの皆様、ありがとうございました!!

 

 

今年は短い秋になりそうな予感ですが、まだまだ秋を楽しみたいと思います。

スポーツの秋もまたご紹介する予定ですので、お楽しみにしていてくださいね。