篠笛演奏会

  • 2017.09.05
  • デイサービスまつもと

お知らせしていた通り、9月4日(月)、篠笛の演奏をしに、ボランティアの方が来て下さいました。

きれいな音色に秋の爽やかな風がぴったりでした。

ありがとうございました。

篠笛の調べに合わせて、余呉の羽衣伝説のお話しの朗読も。

朗読はこちらの職員ががんばりました。

DSCF7414 DSCF7416

そういえば、最近の子どもは「昔話」を知らないという話を耳にしたことがあります。

「絵本の読み聞かせ」は割と流行って(?)いるようですが、題材が海外のものだったり、新しいものだったりするとか。

私たちの仕事はご利用者の皆様から昔のお話しを聞くことができます。

昔ながらの日本のお話しを継承していくことも私たちの大切な仕事の一つかもしれませんね。

話しがそれてしまいましたが、とにかく、気持ちの良い音色で、爽やかな時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!